プリザーブドフラワー専門店physalis(フィサリス) http://phy-f.com/ のスタッフブログです。

menu

フィサリスブログ

あのジブリの世界に・・・☆

先日、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました

23494

一歩入ると広がってるのは、あのトトロでメイが迷い込んだ森のような風景でした!!

もしかしたら不思議な生き物が本当にいるかも!!

気づいたら童心に帰って胸を躍らせていました。

ジブリ作品はたくさんありますが、私の中で一番心に残っているのが

となりのトトロ

23500

この風景、見覚えありませんか??

さつきとメイがこの井戸でお水をくんでいたシーンがありましたよね

続いてこちら!!

23501

よく見てください!!

窓の向こうに、まっくろくろすけが・・・!

小さい頃におばあちゃんのお家で良く

まっくろくろすけがいないか探していたのを思い出しました(笑)

カフェもとても面白かったですよ

23498

カフェ麦わら帽子

というお店の

ニンジンくるくるとジャガじゃばらのハンバーグプレート
アツアツモツグラタン
を食べました。

見た目が・・・(笑)

でもおいしかったです

23497↑河内晩柑とミルクのソフトクリーム
↑風の谷のビール

ソフトクリームは濃厚で、ポカポカ陽気と気持ち良い風の中で食べて美味しかったです。

色々なところに仕掛けや、遊び心が詰まっていて

大人も子供も楽しめました

緑に囲まれると心が安らぎますし、落ち着きますよね

今日は、お部屋にも安らげる空間を作ってくれる

緑色のプリザーブドフラワーアレンジをご紹介したいと思います

【クラリッサ】

クラ

ターコイズグリーンが珍しく、思わず見入ってしまうアレンジ

黄色の小花は自然の中に差しこんだ光のような温かさがあります

男女問わず、プレゼントに最適

【てのひら】

てのひら

グリーンの小鳥が癒し効果を倍増させてくれているアレンジ

優しい色でまとめられているので

お部屋にインテリアとしておくだけで、お部屋が安らぎの空間になります

フィサリスフラワーでは、お誕生日や結婚式、出産祝等

たくさんの用途に合わせたアレンジメントがたくさんございますので

ホームページに遊びに来てくださいね

◆フィサリスフラワー公式SNS
  ブログ: http://ameblo.jp/physalisflower/
  Twitter: https://twitter.com/physalisflower
     Facebook: https://www.facebook.com/physalisflower
     Instagram: https://www.instagram.com/physalisflower/

関連記事

フィサリスオンラインショップ

フィサリススタッフより

プロフィール

渋谷区恵比寿で『フィサリスフラワー』というプリザーブドフラワーの専門ショップを運営しております。
プリザーブドフラワーや日常のことを日記にして書いています。

フィサリスオンラインショップはこちら