プリザーブドフラワー専門店physalis(フィサリス) http://phy-f.com/ のスタッフブログです。

menu

フィサリスブログ

幸福の象徴☆ 四葉のクローバーを使用したプリザーブドフラワー🍀

最近、夏日のようにいい天気ですね

この間、千葉の夷隅に行ってきました♡!

そこでシロツメクサを発見👀

こんなにたくさん!!

25572

シロツメクサで、ブレスレットや花冠を作っていたのを思い出し

懐かしい気持ちになりました

25574

一番良くしていたのは、四葉のクローバー探し

四葉のクローバーには【幸運】【私のものになって】という花言葉があります

【Good Luck】という本も出版されていたので、四葉のクローバーの花言葉は有名なのではないでしょうか?

小学生の頃に読みましたが、背中を押されました!!

今でも、読み返したりするほどです

おススメの一冊ですよ♡

四葉のクローバーを探す時、みなさん三つ葉には目もくれず

もしかしたら踏んでいたりしませんでしたか

実は、三つ葉にも花言葉があるんです

それは

【幸福】

一生懸命、四葉のクローバーを探している最中にも、たくさんの幸せに囲まれているのに

さらに上の幸せを求めていただけのようです。

なぜ、四葉のクローバーが幸せになれると、大々的に言われているのか

ご存じですか?

四葉のクローバーの四枚の葉には

【誠実】
【希望】
【愛】
【幸運】

という4つのワードがそれぞれ1枚に託されています

この4枚が揃うことによって、本物の力になると言われているんですよ

今日は、四葉のクローバーを使用したプリザーブドフラワーアレンジを紹介します

Sunny Day(サニーディ)

07301620_53d89cbe833d8

これからの季節にぴったりな、ひまわりのような色合いのガーベラとピンクのバラ、

その中に四葉のクローバーがあしらわれているプリザーブドフラワーアレンジ♡

見ているだけで、笑みがこぼれ、元気がもらえますね

その他にも、クローバーを使用したアレンジはたくさんございます

夢に向かって頑張っている人へのプレゼントにも、おススメですよ

プリザーブドフラワー専門店 フィサリスフラワー

◆フィサリスフラワー公式SNS
  ブログ: http://ameblo.jp/physalisflower/
  Twitter: https://twitter.com/physalisflower
     Facebook: https://www.facebook.com/physalisflower
     Instagram: https://www.instagram.com/physalisflower/

関連記事

フィサリスオンラインショップ

フィサリススタッフより

プロフィール

渋谷区恵比寿で『フィサリスフラワー』というプリザーブドフラワーの専門ショップを運営しております。
プリザーブドフラワーや日常のことを日記にして書いています。

フィサリスオンラインショップはこちら