彼女の誕生日をよりロマンチックに演出!プレゼントに添えるプリザーブドフラワー|必要な材料や工程とは?|プリザーブドフラワー専門店【フィサリス】

プリザーブドフラワーのギフト 通販ならphysalis[フィサリス]

プリザーブドフラワー専門オンラインショップ
physalis(フィサリス)|ご購入されたお客様の声 プリザーブドフラワーならフィサリスフラワー

お問い合わせはこちら

プリザーブドフラワーのギフト通販ならフィサリス > コラム一覧 > 彼女の誕生日をよりロマンチックに演出!プレゼントに添えるプリザーブドフラワー


彼女の誕生日をよりロマンチックに演出!プレゼントに添えるプリザーブドフラワー


■誕生日に花をプレゼントしよう

イラスト

誕生日は彼女がこの世に生を受けた特別な日です。彼氏としては、行きたいところに連れていったり、普段は行かないような素敵なレストランを予約したり、欲しがっていたものをプレゼントしたりして喜ぶ顔を見てみたいですね。


楽しい1日が終わったからとそのまま彼女を家に送ってしまう前に、もう一つサプライズを用意してみましょう。彼女は最後まで嬉しさを抱えたまま、眠りにつけるはずです。


そんな最後のサプライズにぴったりなのが「プリザーブドフラワー」です。思いがけず花をプレゼントされたら、彼女の寂しい気持ちが吹き飛んで、再びロマンチックな気分になれるでしょう。そのサプライズを演出するには、生花よりもプリザーブドフラワーの方が便利です。


■プリザーブドフラワーはサプライズ向き

このサプライズのためには、デートの終わりまで花を隠し持っていなければいけません。生花だとかさばるし、匂いもあります。重みもあるので持ち運びが大変です。早々に彼女に気づかれて、それほどのサプライズにはならないでしょう。また、時間が経つほどに生花は萎れてしまいます。いざプレゼントした時、花がしおれていたら興ざめです。


その点、プリザーブドフラワーは水分を抜いているので、生花より軽く、製造の過程で匂いも取り除かれています。代わりに保存液を吸わせて、生花の瑞々しい質感を保っています。「サプライズでプレゼントされたから、長く飾っておきたい」という要望にも応えてくれるでしょう。


その性質から、プリザーブドフラワーは多彩なアレンジメントができます。手のひらサイズのコンパクトな一輪使いのアレンジメントもあるほどです。これなら彼女に渡すまで上手に隠しておけます。


■誕生日にふさわしいアレンジメントは?

花をプレゼントするなら、定番はバラです。ボックス一杯にローズペタル(花びら)を詰めたり、逆に大輪のバラ一つが咲き誇っていたり、どんなアレンジメントでもロマンチックです。ラメやスワロフスキーを飾れば、ゴージャスさも演出できます。


彼女の誕生日の星座や宝石をモチーフにしたアレンジメントもあります。エメラルドのグリーン、サファイアやアクアマリンのブルーを花で表現できるのも、プリザーブドフラワーの強みです。花びらや葉にはメッセージをプリントできます。


もちろん、彼女の好きな花をプレゼントするのも素敵です。バラ以外ではヒマワリやカーネーション、ガーベラなどがあります。少し早めにオーダーしておけば、より彼女向けにカスタマイズされたオリジナルのプリザーブドフラワーを用意できるでしょう。